2009年06月25日

最近いただいたお客様のお話

先日、6月末日までの
アロハホットコースUにいらっしゃった方から。

アロハホットコース第二弾http://www.fumiyu.co.jp/alohahot.html


10年近いおつきあいのSさん妻

おうちに帰って、主人が「あ、なんか違うな!」とおっしゃったそうです。
Sさんは、偏頭痛持ち。

Sさんのために、偏頭痛を取り去るポーズとアプローチ。
さらに、細いしなやかな首をもっと美しくみせるように、
胸を開いて、肩甲骨同士を仲良くさせるヨガをしてもらいました。

フミユのニュースレターに載せたポーズも、
ご自宅でご主人と試した時はさっぱりだったようですが、
フミユでやってみたら、しっかりできましたよね♪

動かし方のコツ、一度納得すれば忘れないです。きっと。

「汗がすっごい出たけど、すっごいさっぱりしました!
ズボンもお尻の下があまっちゃうし、
首が伸びて、意識しなくても自然と姿勢がよくなってるのがわかります!
あれから1週間くらいたちますが、意識する場所がわかったので、
やりがいを感じて姿勢キープです。スッキリです。」

とお話してくださいました。

笑顔でご報告ありがとうございました。
フミユエントランス風景→


ニューハパイさんからは、

昨日はありがとうございました。
おかげさまで左足がめっちゃ楽になりました!!
まだ少し違和感は残りますが、
痛みでなかなか寝られなかったおとついの晩を思うと、ほんと感動です。
今日の両足は、心なしかむくみも取れてすっきりしているようです!
またなんかあったら、よろしくおねがいします(_ _)


ニューハパイさんは、
足が痛くて足をひきずってフミユにいらっしゃいました。
スラッと背の高い彼女、よけい大変そうでした。
妊婦さんだし。

本当は、理楽整体が受けたかったんですよね、
でも、今回はロミロミに任せてください!ってことで、お願いしました。

ハパイ期間の前向きな痛みに感動していってください!
新しい命の主張と、準備です。素敵な変化です(違和感はイヤかもしれないけど)

君の仙骨はまだ5個だね。


最近フミユを訪れたNさん。
「癒しの場所を見つけた!って感じです。
こんなにすっきりしてるのは久々で、ごはんもおいしく食べられます。
なんとなくの不調は、病院にいっても「悪いところはありません」で終わってしまって、
治療のしようがないと言われました。
でも、フミユさんにきたらこんなにスッキリしました。
いままでの、何だったんだろう、って思うくらいです。
ちょっといろいろ体を動かしたり、楽しみを増やしていけそうです」


待ち時間や、お茶時間に、
お客様がいろいろな変化をお話してくださいます。


きっと私は、大チェーン展開とかしてロミロミとかヨガをすることはないでしょう。

お顔が見られて、
そのまま反応をいただいて、
ご家族のお話をしていただいて、
それをまた、自分の技術に活かしていく。


大有名人にもきっとなれない。
自分1人の仕事しかできないから。
大富豪、セレブリティも絶対無理。
自分ひとりの体で出来る範囲しかロミロミもヨガもできないから。


私がロミロミやヨガで出会った一人が、
おうちに帰って3人の家族を元気にしてくれたら、嬉しい。
その3人の家族が元気良く会社や学校に言って、
同僚やクラスメイトをハッピーにしてくれたら、嬉しい。



5年間のフミユ生活で、
本当に自分の人生に必要なことを見つけられたのは、
毎日いらっしゃるお客様のおかげです。


笑顔を、私たちに向けてくれている。


関わった人同士が、
昨日よりも幸せな今日を過ごせること。

今日の幸せが、昨日のつづきで、明日に続いていくこと。

幸せは、身近でいい。
世界を変えることなんてきっと出来ないから。
お互いの小さな「世界」を変えていけたらと思います。


「健康」と「家族の健康を気遣う」気持ちの間で。


宗教凡人 「愛」 下っ端広報 スズキリカ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122200255

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。